ホーム > イベント情報 > 詩音『びわ湖草津献血ルーム』CMに起用!

イベント情報

詩音『びわ湖草津献血ルーム』CMに起用!

このたび、詩音は…

日本赤十字社滋賀県赤十字血液センター「びわ湖草津献血ルーム」さんのCMに出演させていただくことになり

先日完成し、6月22日からびわ湖放送さんでの放送がスタートしました。

CMなのでいつ流れるのかわかりませんが、また探してくださいね!

今回、献血のCMに起用されることになった経緯として…

①詩音が草津ブースターズであること

 びわ湖草津献血ルームは草津市に所在しており、草津市全体とし献血を盛り上げようとシティーセールスの一つで草津ブースターズという地元出身PR大使である『詩音』をイメージキャラクターに。

②詩音のオリジナルソング『夢がかなうまで…』

 この曲に込められた想い。それは「夢を持つことの素晴らしさ。強さ。みんなの夢を応援する」

献血のドナーさんにも夢があり、またその献血を待ってる患者さんにも夢がある。「献血」の役割はそんなみなさんの夢を守るため欠かせないもので、絶やしてはいけない。その献血を応援する歌として詩音の『夢がかなうまで…』はピッタリイメージに合うのでは・・ということ。

ぜひ聴いてください。

詩音『夢がかうなうまで…』

https://www.youtube.com/watch?v=7ZpxihS4bog